high‐grade‐sense-3681

参考にしたいハイクオリティで高級感のあるWebデザイン

参考にしたいハイクオリティで高級感のあるWebデザインの記事

この記事と同じカテゴリ

ARTNOC記事


高級感を感じるWebサイトには、モニタを見ている事を忘れさせる格式高い雰囲気が漂っています。今回はそういった高級感溢れるサイトをピックアップし、魅力の元を探ってみます。

IMPRESS

カネボウ化粧品のIMPRESSブランドのサイト。「端正」というキーワードを用いたサイトらしく、高クオリティのビジュアルだけでなく、各要素のディティールにも作りこみとバランス感が反映されています。

Impress

 

 

TIFFANY & CO.

ティファニーのサイトはアイテム写真のクオリティの高さが光ります。サイト自体はシンプルにティファニーカラーを取り入れた構成ですが、Webデザインでビジュアルが与える印象の影響力がよくわかります。

Tiffany & Co.

 

 

GOLD STAY

近年では珍しいFlashサイト。こちらもビジュアルのクオリティーが光るサイトです。主役のジュエリーを大きく見せずに、シーンを彷彿とさせる画の構図が、一般的なジュエリー系のサイトと一線を画した印象になっています。
GOLD STAY

ホテルレストラン|グランド ハイアット 東京

ホテルのグレードに相応しく、特別な空間を感じさせる数々のビジュアルが配置されています。朝から夜まで各レストランの魅力をしっかり押さえた写真がサイト全体の高級感を上げています。

restaurants-hyatt

 

 

ARCHIMESH

パッと見ただけでは何の画なのか判断が付きませんが、規則性と美しさを感じさせるビジュアルが特徴的です。この正体は建築用金属素材ですが、金属素材をクオリティの高いビジュアルとして活用しているデザイン手法が秀逸です。

archimesh

 

 

以上です。今回取り上げた高級感のあるサイトでは、ビジュアルのクオリティがかなり重要な要素を占めています。こういったサイト程、写真やグラフィックのディレクションの重要度が上がりますね。

その他にも高級感のあるWebサイトをピックアップしていますので、参考にどうぞ。

高級感のあるWebサイト

 

この記事と同じカテゴリ

ARTNOC記事

この記事と同じタグ

WebサイトURL
http://www.art-noc.com/high‐grade‐sense-3681.html
Webサイト説明
(Description)
高級感を感じるWebサイトをピックアップし、魅力の元を探っています。