google

外出先でもスマホで便利に使える!Googleアプリ達

外出先でもスマホで便利に使える!Googleアプリ達の記事

この記事と同じカテゴリ

ARTNOC記事

[`evernote` not found]

仕事上、Googleのサービスを活用している方も多いと思いますが、PCだけでなく、アプリを通してスマートフォンでも使えるように最適化されているサービスが多いので非常に便利です。

今回は、iphoneでもandroidでも使えるGoogleの代表的なアプリをご紹介します。Googleアカウントがあれば、デバイスに依存せず情報を共有出来る点も魅力です。

Google 検索

PCでのgoogle検索をそのままアプリにした、快適な操作感が魅力です。音声での検索ワード認識にも対応しています。
itunes
Google Play

google_search

Googleドライブ

googleの提供するスプレッドシートや、ドキュメントをアプリ上で確認可能です。googleドライブで共有しておけば、移動中での資料の確認が簡単です。
itunesGoogle Play

google_drive

Google Gmail

こちらはそのままGmailをアプリで活用出来ます。そのままブラジングも可能なので、便利にメールを使えます。
itunesGoogle Play

google_mail

Google Map

やはり、地図はGoogle Mapという方も多いはず。地図アプリはGPSが活用出来るので、現在地把握にも便利。経路検索も出来るので、このアプリが出来てから道に迷う事がほぼ無くなりました。
itunesGoogle Play

google_maps

Google +

SNSのGoogle+をアプリ上で使用出来ます。
itunesGoogle Play

google_plus

Google Analytics

アクセス解析ツールのGoogle Analyticsのをアプリです。簡単な数値しか取得出来ませんが、主要な数値をどこでも確認出来る為、外出先でも常に最新情報を入手出来ます。
itunesGoogle Play

google_analytics

 

Google Adsense

Google Adsenseのをアプリです。こちらもどこでも最新の情報が入手出来る為、サイト運営者には非常に便利です。
itunesGoogle Play

google_adsense

この記事と同じカテゴリ

ARTNOC記事

この記事と同じタグ

WebサイトURL
http://www.art-noc.com/google-3755.html
Webサイト説明
(Description)
今回は、iphoneでもandroidでも使えるGoogleの代表的なアプリをご紹介します。